WISMEC SINUOUS V80 80W TC MOD・スケルトンデザインでメッチャ軽い!


こんにちは!FROGMANです。今回、紹介するのは【 スケルトンデザインで軽重量 】のWISMEC SINUOUS V80 80W TC MOD・スケルトンデザインです。色はBlackです。一目みてスグに頼みました。届くまでの待ち遠しいこと。スケルトンがたまりません!それにコンパクトなのにバッテリーの交換も出来ます。最近、vape貧乏になりつつあるFROGMANです。病気ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ完全に泥沼状態です。皆さんも気を付けましょう!


まずは開封です!


またまた「e-vape jp」さんに無理をいって仕入れてもらいました。いつもありがとう!店長さん。
どうです?超カッコいいでしょ!内部の基盤が見えるクールなデザインに仕上がっています。箱から出すのがワクワクします。




パッケージと商品構成



ケースはブラックを基調とし、シックにまとめられたケースで、しっかりした作りになってい、外側の包みのカバーケースが付いていてそれをスライドさせるとケース本体が出てきます。外側にはスクラッチ&チェックシールがはってあり本物かクローンか(製品偽造防止)の確認が出来るシールが貼ってあります。 

WISMEC SINUOUS V80 80W TC MOD本体 
(スレッドタイプ ・510スプリング式コネクターで26mm幅までのアトマイザーが乗せらます)
QC USB Cable
ワランティカード
User Manual(日本語対応)



WISMEC SINUOUS V80のカラーバリエーション&スペック

カラーバリエーション

Red・Yellow・Green・Black(私が購入したのはMOD本体のみでアトマイザーは付いてません)




私が購入したBlack、イエローと迷ったんだけどブラックメッチャカッコイイは!後はSINUOUS V80に合うアトマイザーを探さなくては( ´艸`)

【スッペク一覧表】


 サイズ H 81×W27×D34mm
 重さ 59.8g ※18500バッテリーを含まず
スレッドタイプ  510スプリング式コネクター
バッテリータイプ 18650(放電電流は25A以上である必要があります)
出力モード VW /バイパス/ TC-Ni / TC-Ti / TC-SS / TCRモード
出力ワット数 1-80W 
抵抗範囲 TCモードの0.05o-Ω-1.5Ω
VWモード用 0.05-3.5Ω
温度範囲 100から315℃/ 200〜600℉(TCモード)
最大充電電流  2A 
出力電圧範囲 0.5-9V 
保護機能 ・過充電保護
・過放電保護
・オートカットオフ(10秒)
・過電流保護
・低電圧保護

WISMEC SINUOUS V80 80Wの重さですけど、WISMECの公式サイトでは59.8gになってましたけど私が量った時は59.54でした(o´艸`)軽っ!バッテリー込みでも約105.4gです。


WISMEC SINUOUS V80のバッテリー収納部とmicroUSB端子



MOD底部のバッテリーカバーをスライドさせて開けます。
バッテリーは18650で、MOD本体上部がプラスで下部がマイナスです。バッテリーカバーは開閉が少し硬めでわりとしっかりした感じです。。MOD底部にはベントホールが設けられていて5つの穴が横一列に並んでます、っと思いきや裏から見ると実は3つ穴でした( ノД`)

バッテリーの充電は正面下の+-ボタンの下にUSBポートがあるので、そこから充電します。充電は2A急速充電に対応しています。
スグに倒れそうなので充電中は、アトマイザーを外して寝かせて充電した方がいいんじゃね~



WISMEC SINUOUS V80 80Wの持っても見た感じ・大きさ


SINUOUS V80本体にHotcig NERISSA BF RDA アトマイザー 22mmを付けて手に持って見ました。手に持って見た感じがこちらの画像になります。
FROGMANは手が小さい方なのであまり参考にはなりませんが、とにかく握った時のフィット感は良いです!軽いし角が無いし、とにかくイイ感じだは(*゚▽゚)ノ手に丁度収まるぐらいで丁度いいです。

スケルトンなので指紋とかが結構気になるので100均のメガネクロス大でふきふきしてます。そのうち、ふきもしなくなるんだろうけど。


大きさはこんな感じです。高さはSINUOUS81mm・asMODus Amighty(アマイテ)87.5mmとあまり変わらないくらいです。横幅はSINUOUSが27mmで画像のMODの中では一番短いです。奥行も34mmで一番短いです。重さはPicoレジン74.5gでSINUOUS方が軽いですね。




SINUOUS V80のロゴ・アップデートの方法


SINUOUS V80には最初はロゴの表示はありません!最初から入れとけよ(  ̄っ ̄)ムゥ まずは、WISMECの公式サイトにいき、一番下の所に ダウンロードがあるのでソフトウェアのダウンロードをクリックし




「ソフトウエアーのダウンロード」からSINUOUS V80を​​アップグレードするためのWismec TCソフトウェア を探して「SINUOUS_V80_V1.00.zip」をダウンロードする。下画像(WinとMacがあるので間違えないようにね)




ダウンロードが終わり、解凍が出来たら「SINUOUS_V80_V1.00」のホルダが出来中身は、logo.bmp・SINUOUS_V80_V1.00.bin・UpdateWismec.exeがはいってます。
SINUOUS_V80とPCをつなぎ、付属のUSBコードをつなぎPCに認識されてから、先ほどのホルダのなかの「UpdateWismec.exe」をダブルクリック。



すると左画像が画面に現れるので、まずはロゴから行って見よう!LOGOのボタンをクリックするとスグにインストールされます。



インストールが終わると左画像が出てくるので[OK]をクリックして、次はUpdateのボタンをクリック、後はロゴと同じ手順です。これでロゴが表示されます(待機状態の時)。はい、おしまい(^▽^)/




SINUOUS V80の使用・操作方法


電源オンは ファイアボタン(メインの大きい四角いボタン)を素早く5回押す(5クリック)すると電源のオン・オフでオンの時は初期画面が現れます。

初期画面から約5秒ぐらいでWISMECのロゴが表示されます。約2~30秒ごに消灯です。最初はロゴは表示しません。ロゴを表示させるには前の項目の「SINUOUS V80のロゴ・アップデートの方法」をみてね(^▽^)

ワット数は1W~80Wまで、20Wまでが0.1W刻みで20W~80Wは1W刻みです。
丸い2つ並んだボタンがプラマイボタンです。

80Wの画像です。
MODのイラストが違うって!ちょっと手抜きしました。でもパフボタンとプラマイボタン、画像は本物を使ってます。ハイ

ステルス機能
パフボタンと画像では下の〇ボタン(縦で見ると左)を同時長押しでステルス機能になりパフボタンを押すと液晶画面が消え、もう一度同じ動作をするとオフになります。この機能はアトマイザーが付いている事が前提です。(画像はオフだけしか撮れなかったので<m(__)m>)

キーロック
2つのプラマイの〇ボタンを同時に長押しするとキーロック状態になり、2つのプラマイの〇ボタンが使えない様になります。2つのプラマイの〇ボタンが使ってるときに押してしまっても、W数の設定が変わらないから結構便利です。

画面の反転機能
電源がオフの時に2つのプラマイの〇ボタンを同時に長押す、画面が180°回転します。

ロゴの表示のオン・オフ
ファイヤーボタン、あっとパフボタン2回おしでロゴの表示のオン・オフが出来ます。FROGMANはWISMECのロゴ好きなのでオンで使ってます。ロゴも自分の好きなロゴに確か変えれるはずです。

VW・バイパス・TC-Ni・TC-SS・TCRモードの切り替え。
電源がオンの時にパフボタンを3回連続で押すと画面が切り替わり、2つのプラマイの〇ボタンで表示切替が出来ます。
最初はWattageから始まります。

バイパスモード

温度管理モード
ワイヤーNiの温度管理がてきます。

温度管理モード
ワイヤーTiの温度管理がてきます。

温度管理モード
ワイヤーSSの温度管理がてきます。

TCRモード
マニュアルTCR値の設定です。メモリーはM1~M3まで3項目まで設定できます。

VW・バイパス・TC-Ni・TC-SS・TCRモードの時にパフボタンと2つのプラマイの〇ボタンの内の上側(縦では右ボタン)を長押しすると液晶画面の左端の電池残量の隣の上から3番目の、画像の表示で言うと「0030P」と表示があります。何回、パフパフしたかを表してます。

液晶画面の左端の電池残量の隣の上から3番目の、画像の表示で言うと「0050S」と表示があります。何分ぐらい吸ったかだったかなぁ、を表してます。


液晶画面の左端の電池残量の隣の上から3番目の、画像の表示で言うと「000A」と表示があります。
ん~と、何アンペアーだったと思います。


アトマイザーのコイルの抵抗値が0.05オーム未満の場合画面に「Atomizer low」と表示されます。


WISMEC SINUOUS V80 80W TC MOD・スケルトンデザインの感想




【コンパクトなシングルバッテリーのMODの定番となったWISMECの「SINUOUS」がスケルトンデザインで内部の基盤が見えるクールなデザインの「SINUOUS V80」になって帰ってきた。「SINUOUS」持ってねーけど!コンパクトをコンセプトをそそままに2A急速充電に対応した本器は初心者から上級者まで納得の商品です。】

との事ですが ホントにコンパクトにまとめ上げられていて、機能も必要最低限で使いやすいです。また持った感じが軽い、ホント軽い。ボタンも押しやすくてカチカチ感がいいです。多分これオールプラスチックです。だから指紋がすごいです、まっそれも大事に扱う感が出ていいんじゃねェ。いつもはスコンカー使ってるFROGMANですが、ホントイイです(*゚▽゚)ノ早く「SINUOUS V80」に似合うアトマイザーを買わなくては。誰か良いアトマイザーがあれば教えてケロ(^。^)y-.。o○ 今回はFROGMANは買って良かったMODでした。きっと、キットの方もいいんじゃないかな。これはFROGMANの感想だよー


購入先はe-vape jp